4月のラストレッスン

| | コメント(0)

土曜日は午前と午後のクラスで、今月最後のタルト・ルージュ・ピスターシュの
レッスンがありました。そこで生徒さんの作品を公開させていただきます。
まずは午前の部から♪

IMG_1261.JPGご参加いただいたお二人は、同じお勤め先のお友達同士です。
レッスンはわきあいあいと進み、仲良しのお二人に囲まれて
私もとっても楽しいひと時を過ごせました♪

IMG_1256.JPGわぁ~きれいですね!お二人ともこんなにも素敵に仕上げていただきました。

IMG_1257.JPG

お帰りの際にケーキの箱を持たれて、「ずっしりと重たいですね~」と
大変喜ばれていましたョ♪
そうなんです!ピスタチオのクリームもベリー類もたっぷりで
なかなかの重量感ですよ。喜んでいただけてよかった!

3月と4月は二ヶ月に渡って、大好きな苺を使ったお菓子をレッスンすることができました。
もうすぐ苺の季節も終わってしまいさみしいですが、また次のシーズンも
かわいくて美味しい苺スイーツをレッスンできたらと思います。

IMG_1268.JPG午後の部は3名さまにご参加いただきました。

IMG_1263.JPG今回はベテランの生徒さんの他、新しくご入会いただいた生徒さんも
おみえになり、いつものレッスンよりも緊張気味にスタート。

IMG_1264.JPG途中でちょっとしたハプニングもありました。
デモ用のタルト生地が異様にダレてしまい、タルト型に敷き込む前に
破れてしまったのです。

悪い例をお見せすることになりましたが、余分に仕込んでおいた
生地があったので、何とか無事にやり直しができてよかった。

あの生地はなんだったのかしら...。
今までと明らかに違っていたので
ストックしておいた何か他の生地だったとしか思えない...。
きちんとわかるように記入しておくべきでした。反省!
お休みになったら冷凍庫の整理をしなくては。
  IMG_1265.JPG

午後のみなさまも、とってもお上手ですね☆
土曜日は終日大雨の中をお越しいただきありがとうございました。

タルトの中では比較的簡単に作ることのできるタイプです。
ぜひ、苺の出回っているうちにお家でも作ってみてくださいね!

今月もご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
来月は「米粉と抹茶のマロンロール」と「ミエル・カシス」でお待ちしてますね♪



サクサク・サブレシュー講座はこちら★ ⇒ 5月8日追加レッスン決定! 


米粉と抹茶のマロンロール講座はこちら★ 

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←ランキングに参加しています♪ 

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへいつも応援のクリックをしていただき本当にありがとうございます。

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。