Cafeの最近のブログ記事

かわいいケーキ

|

先日、所用があって東京まで出掛けたのですが
ちょうどラデュレの近くまで来ていたので帰りに
お茶をしました。

IMAG1542.jpgのサムネール画像
ケーキを三種類ほど迷って、サントノーレ・ローズ・フランボワーズを
選んだけど、とっても華やかで食べるのがもったいないくらいでした。
ピンク色のスイーツってほんとにかわいくてひかれます♪

甘さは控え目でほのかなバラの香りが上品な味わいでした。
ボリュームあるけど生クリームが軽いので食べやすかったです。

外は猛暑だったけど店内は素敵な雰囲気でまるで別世界。
美味しい紅茶をゆっくり楽しみながらおしゃべりが弾んで長居をしました。
久しぶりに友人と楽しく優雅なティータイムを過ごしました。



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

ブログのランキングに参加しています。とても励みになってますので、
お読みいただきましたら1クリックいただけますと幸いです♪    


cafe

| | コメント(0)

週初めの夜に、先月の体験レッスンに来てくれた
Aちゃんと一緒にIMG_0325.JPG、久し振りにcafeに行きました♪

もう何年も前に、栄のcafeで一緒に働いた元仕事仲間同士。
cafe時代を懐かしみながら、近況についてのお喋りもはずんで楽しかった~時間の経つのもあっという間でした。

当時私はcafeをやるのが夢で、毎朝早くから頑張っていたなぁ。。。
今は別の形でスタートできたけれど、まず1つ叶えられました。
これからも夢を持ち続けて、頑張るぞぉ~

今回行ったのは鶴舞のCAFE THE BESTさんです。
フードが充実した、居心地のよいお店でした☆

 

 

名古屋のお菓子教室
アトリエ ミルクールはこちら

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 

ランキングに参加しています♪今日初めて4位になりました!
びっくりするやら嬉しいやら☆応援していただき本当にありがとうございます。

Cafe

| | コメント(3)


pasta2.jpg  今夜は鶴舞のJR高架下にある
pipin cafeさんに行ってきました。

パスタも、ニューヨークチーズケーキ、 コーヒーも美味しかった☆


Fさん、素敵なお店に案内してくれてありがとうね♪


さすがデザイナーさん!センスのいいcafeでした~ 
またリピしたいです。                                                                                                                                                                                                  


 

名古屋のお菓子教室
アトリエミルクールはこちら

main site

最近のブログ記事