単発サクサク・サブレシュー講座のお知らせ

| | コメント(2)

来月は通常の月替わり会員さまメニュー「フレジエ」に加えて、
単発での「サクサク・サブレシュー」講座を開催いたします。

こちらのレッスンは会員さまはもちろん、
初めての方は体験レッスンとしてご参加いただけます。

過去に体験レッスンを受講済みの非会員の方で、今回のレッスンをご希望なさる場合は
ご入会のお手続きをさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

IMG_0220b.jpgわぁ~美味しそうに出来ていますね!
さっそく試食をしてみると。。。

「オイシ~これはイケル!」と自画自賛してしまいました(笑)
ちょうどお腹が空いていたので、思わずイッキに3つも平らげちゃいました~
また太ったらどうしましょ?!

って、クリームはけして甘すぎることなく上品な味わいですョ♪
だからつい、おかわりしたくなっちゃうのよねぇ。

シュー皮の表面には、サクサクのサブレがトッピングされています。
シュー生地自体も発酵バターを使用してサクッとこんがり、香ばしく焼き上げていますョ♪

何度も試作をした甲斐がありました!
小麦粉、牛乳、バター、卵というとてもシンプルな材料で作ることができる反面、
素材の良し悪しが問われます。
手前味噌ですけれど、こだわりの材料で確かなレシピと製法だからこその
出来栄えではないかと思います。

IMG_0220a.jpg

カットしてみたら、シュー皮がサクッと音をたてました。
まるでミルフィーユをカットするときのような音でした。

中にはクレーム・ディプロマット(カスタードクリームと泡立てた生クリームを合わせたもの)
をたっぷりと詰めます!バニラビーンズで香り付けをした優しい甘さのとろ~りクリーム♪

レッスンではシューを必ず失敗無く、上手に膨らませるコツを伝授いたします。
これさえマスターすれば、気軽にお家でもパティスリーで売られているような
本格シュークリームが楽々作れるようになりますよ!ぜひこの機会にご参加くださいネ☆

レッスン料 5000円

レッスン後は講師の作ったシューをご試食いただき、
各自で制作していただいたサブレシューは、箱に入れてお持ち帰りいただきます。
おおぶりのシューを8個お持ち帰りいただけます。

 

日程はこちら


 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
ランキングに参加しています♪
いつも応援のクリックをしていただき本当にありがとうございます。

コメント(2)

いやはや…
「シューなんか簡単♪」
と思っていたら、レシピ表がびっしり!!
工程や注意書きがこんなにもあるなんて会員メニュー並み。
ガトーは1枚で収まったのに…(゚▽゚;)
プリントも作り甲斐ありました~。
読みやすい様に改善しました。よろしく!

mさん、コメントありがとう!
シューはコツが沢山あるので、ついつい説明が満載になってしまいました。
お菓子の本を見ただけでは、なかなかマスターしにくいお菓子ですので、
リキが入ってしまいました。今回もより見やすく、素敵なレシピ表に仕上げて
いだだきありがとうございました!いつも本当に感謝してます。
生徒さんに満足していただけるよう、レッスン頑張りますね!

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。