久し振りタルト・ショコラ

| | コメント(2)

0124a.jpg先週は体験レッスンが続いたため、会員さまメニューの「タルト・ショコラ・フンボワーズ」
のレッスンがとても久し振りのような...。今週土日は、まさにタルトの日でしたョ♪



IMG_0124.JPG 

まずは、土曜日のレッスンより。。。
 生徒さんの作品です♪ガナッシュがピッカピカに光り輝いて綺麗~!

レッスンの後は、ご友人がお誕生日ということもあり、
レストランでのお食事会にて、みなさまに振舞われたそうですョ。
ご好評だったとお聞きして、私もとっても嬉しいです♪


 

IMG_0125a.JPG

こちらは、日曜のレッスンで作ったタルトです♪

 

こちらも生徒さんの作品で~す!ガナッシュが艶々で美しい~☆売り物みたいでしょ!
日々アトリエから、キラキラ輝く綺麗なタルトたちが誕生していますョ!

IMG_0125.JPG

本当、毎回みなさまの作品にほれぼれしております♪

あっ、もちろん味の方も最高に美味しいですョ!
やっぱり出来立てに勝るものはありません♪
タルト生地はサクッサクだし、ガナッシュはとろっと柔らかくてクリーミーな食感☆
ソフトでなめらかなガナッシュは、作ってすぐでないと味わえません。

お持ち帰りいただいたタルトを召し上がるときは、カットしてから
しばらくは室温に戻してくださいね。
冷蔵庫から出してすぐでは、ガナッシュがカチッカチですから~

ケーキはそれぞれ、美味しく食べるための時期や、最適な温度がありますよね。
生徒さんとも話したことがありますが、作り手としてはゆずれない、こだわりでしょうか。

 

バレンタイン企画はこちら


只今ガトー・ショコラの体験レッスンを随時受付中です☆

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
ランキングに参加しています♪
いつも応援していただき本当にありがとうございます。

コメント(2)

chieko先生、レッスンありがとうございました!
ガナッシュが艶々に仕上がって嬉しいです♪
ヌガティーヌは、それだけでも止まらない美味しさで危険ですね?!
サブレ生地もそうですが、時間が経ってもサクサク感が失われなくて素晴らしいです。
たくさんのことを習ったので復習しなくっちゃ。
栗のミルクプリンも作りましたよ。明日が楽しみです。

lilyさん、コメントをありがとうございます!
本当に艶々と美しく仕上げられて、見惚れてしまいましたョ☆
ヌガティーヌもヒットでしたね~
おやつについついパリパリと食が進んで、確かにキケン過ぎます…。
私、最近ちょっとウエストが…。
そうそう、早速プリンを作っていただけたのですね!ありがとう~
次は、サクサクタルトに艶々ガナッシュですね~
どんなだったか、ぜひまた教えてくださいね!

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。