バレンタイン企画2

| | コメント(0)

IMG_0772.JPG昨日焼いておいたダックワーズ・ショコラに、チョコレートガナッシュをサンドしました。
ひとくち頬ばると、表面がサクッ、中はしっとり♪のダックワーズの食感がたまりません!

生地にはココアパウダーを加えてあるので、カカオの香りやほろ苦さも感じられます。
ガナッシュは、カカオ分70%のビターなチョコレートを使い、ほんのりと洋酒で香り付け♪

IMG_0784.JPG甘すぎない大人のダックワーズに仕上がりましたョ!
これは男性にもうけそうです☆

一つずつ個包装してから、ハート型のクリアケースに詰め
ハート柄のリボンを掛けて♪
さらにゴールドのハートシールを貼り、ハートづくしでなかなかかわいくなりました!

IMG_0776.JPGケースに収まりきれない分は、一つずつラッピングしてお持ち帰りいただきますね。
だいたい、直径4.5~5㎝くらいの大きさのもので、全部で12~14個くらい作れます。
バレンタインに配るのにちょうどよさそうです♪

IMG_0779.JPG

サイドメニューは、これまたチョコレートを使った焼き菓子をご紹介します。

「マドレーヌ・ショコラ」でございます♪ ↓

IMG_0781.JPG

◆バレンタイン企画について◆ 日程はこちら

バレンタイン企画では、二種類のチョコレートを使った焼き菓子を学んでいただけます。

実習...ダックワーズ・ショコラ(お一人で最初から最後まで制作していただきます。)
デモンストレーション...マドレーヌ・ショコラ(講師のデモのみとなります。)


・参加費5000円  (材料費、ラッピング包材、レシピ代込み)
 レッスン後は講師の作ったお菓子を囲んで、楽しいティータイムになります♪

どなたでもご参加いただけます。(女性限定です)
初めての方は、体験レッスンと同じ扱いとさせていただきます。お問合せはこちら

既に体験レッスンを受講済みの方は、今回のお申し込みで
ご入会の手続きをさせていただきます。
参加費については現会員さまと同じ割引特典があります。
くわしくは、お気軽にお問合せください  

※会員さまには割引特典がございます。
  詳細についてはメールにてご案内させていただきますね。
  お待たせして申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちください!

 

只今ガトー・ショコラの体験レッスンを随時受付中です☆

 

名古屋のお菓子教室
アトリエ ミルクールはこちら


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
ランキングに参加しています♪
いつも応援していただき本当にありがとうございます。

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。