再び上高地

| | コメント(0)
先日、平湯温泉に行きましたが、奥飛騨方面は何度も
リピートしているので特にスケジュールなどは立てずに
のんびりしてきました。

メインは源泉掛け流しの温泉♪
宿も日帰り温泉施設もやはりすごくいいお湯でした。
源泉の温度がおよそ70℃位なので加水されていますが
それでも温度は高めで浸かったり出たりの繰り返しでした(笑)

二日目は北陸方面に足を延ばそうか?
白川郷、乗鞍、上高地・・・どこも行ったことがあるので
あれこれ悩みましたが、迷った末に再び上高地へ♪

5月に行ってきたばかりですが、梅雨時に訪れるのは初めてです。
ただ今回は腰を治療中なので、用心して歩くのは少しだけにしました。

大正池から河童橋までの自然研究路はアップダウンがほとんどなく
梓川コースも平坦な道なのでゆっくりと散策できよかったです。
  IMG_2438.JPG
二ヶ月前は焼岳にも残雪がまだありましたが
今は緑に覆われて山頂の岩肌が露出しています。

IMG_2434.JPG
梅雨時なので雨が降らなかっただけでも十分ですが、
あいにく穂高連邦には終日ガスがかかったままでした。
雪も随分と解けていましたが、それでもやっぱりキレイでした☆

大正池も梓川も雪解け水のおかげで今まで見た中では
水量がかなり多くちょっと驚きました。

IMG_2439.JPG
今はニッコウキスゲの咲く頃ですが、ちょうど群落を
見ることができたのでラッキーでした♪

IMG_2440.JPG
IMG_2442.JPG
IMG_2447.JPG
梓川で首がエメラルドグリーンのきれいな鴨に出会いました♪
大きな鳴き声を上げて泳ぐ姿が、とてもかわいらしく人目を集めていましたよ。

IMG_2449.JPG
正面はもちろんですが、河童橋左岸から見た穂高連邦も
好きな風景です。

IMG_2451.JPG
バスターミナルに向かう途中、振り向いて河童橋を眺めると
名残り惜しくなりました。今度は腰を治してから行きたいなぁ。

IMG_2452.JPG
上高地から下山したあと平湯大滝を見物しましたが
意外と迫力があったので行ってみてよかったです♪

奥飛騨温泉郷には平湯の他にも色々な温泉があるので
また行きたいと思います。


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪    

 コメントのやり方は、「匿名でコメントする」をクリック→名前→コメント→
captchaと書かれている枠内の文字をすぐ下の空欄に入力→「投稿」ボタンをクリックしてください♪  


コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。