ビッシュのレッスン

| | コメント(0)


今年もシュトーレンのご予約を承っております

 

週末からクリスマスのスペシャルレッスンが始まりました♪

今年のビッシュは2種類ありますが、初回のレッスンでは
ビッシュ・ショコラ・アールグレイを作りました。

IMG_0162.JPGこれは本当は上級者レベルのお菓子だったので
レッスン時間が定時の1.5倍もかかり、大幅に
超過してしまいました。

準備は万全のつもりでしたが、ちょっとツメが甘かったので、
次回に活かすべく今からあれこれと対策を練っています。

できればせめて4時間以内には終了できるように頑張りますので
17日にお越しのみなさまも、洗い物など多いですがご協力
いただきますよう、よろしくお願いします♪

IMG_0169.JPG予め想定していたよりも長時間になり、全員ちょっと疲労感?
いや達成感が漂いましたが(笑)
超大作が無事に完成して、生徒さんは大喜び!

味も大好評だったので、めでたしめでたしです♪
IMG_0165.JPG

年に一度のクリスマスということで、みんな普段よりも手の込んだ
お菓子を作ってみたいのでは?と思ったので考案したメニューです。

ちょっと気合も要りますが、ご一緒に楽しみながら作れたらいいですね♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ    ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。