タルト・モンモランシ―

| | コメント(0)

IMG_8464.JPGこの厚みのあるタルトは、来月の応用コースでレッスンする
「タルト・モンモランシ―」です。

先日はタルトレットにしましたが、今回はホールタイプで焼いてみました。

IMG_8465.JPG

ふんわり、しっとりとしたメレンゲベースの軽いアーモンド生地に
カカオ分の高いチョコレートとグリオットが練り込まれています♪

生地の味わいをしっかり楽しめるように、厚みを出したかったので
タルト型ではなくマンケ型を使いました。

マンケ型のように深い型に、タルト生地をフォンサージュするのは
ちょっと難しいかな?と思いますが、ぜひこの機会にマスターしてくださいね!

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログのランキングに参加しています。更新の励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますと幸いです。                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。