チーズケーキ大好き

| | コメント(0)

昨夜は「ベイクド・フロマージュ」のアンコールレッスンがありました。

去年ご好評いただいたメニューですが、生徒さんのリクエストで
受講者を募集してみたところ、あっという間に満席に!

まるでチーズケーキ狙い撃ち?に少しびっくりでした。
メニューによってこんなにも反響があるとは・・・

嬉しい反面、ちょっと複雑な気もします。
手前味噌だけど、他のメニューも本当にみんな自信作なんですよ(笑)

レッスンメニューは、いつも試作を何度も何度も繰り返し重ねて
これだ!という納得のレシピが完成してからご紹介しています♪

なので、応用メニューは難しそう?というご意見もいただきましたが
ぜひ色々なお菓子に挑戦してくだされば幸いです。

IMG_7878.JPGこちらは私作ですが、写真撮り用に半分にカットしました。

表面のシュトロイゼルとボトムのサブレは香ばしくサクサクとした食感で
まったり濃厚なチーズの生地とよく調和しています。
久しぶりに味わいましたが、チーズケーキはやっぱり私も大好きでした♪

IMG_7882.JPG

こちらは生徒さんの作品です♪
みんなこんがりと美味しそうに焼き上がりました☆

焼いている間もチーズのよい香りがアトリエ中に漂って
幸せな気持ちになりましたよ。

試食タイムでは、オイシ~オイシ~という歓声がたくさん上がり
私も大変嬉しいかぎりです。

材料も揃えやすくて短時間に作れてしまうので
きっと重宝するレシピになるかと思います。
ぜひお家でも作ってみてね♪

 

6月レッスンのご案内はこちら

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログのランキングに参加しています。更新の励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますと幸いです。                          にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 



 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。