シャルロット・オ・フリュイ・ルージュ

| | コメント(0)

シャルロット・オ・フリュイ・ルージュ
(赤い実のシャルロット)を作りました。

今回はいつもの丸いホールケーキではなく
雰囲気を変えてハート型にしてみました♪

IMG_7155.JPG

ハート型のシャルロットに、一面のフリュイ・ルージュが
なんともかわいいですね♪

トッピングの苺もハート型にカットしてみましたよ。

IMG_7163.JPG

側面の生地はビスキュイ・ジョコンドです。

パータ・シガレットをピンク色に染めて、
ジョコンド生地にランダムに模様を描きました。

中身は、ヴァニラビーンズが濃厚なシュプレーム・ヴァニーユに
フランボワーズコンフィチュールをしのばせました。

ヴァニラ風味のシュプレームは、コルドンのルセットで作りました。
ババロアに似た冷菓ですが、それよりも卵黄は控えめで
生クリームの割合が多く、ちょっとパンナコッタにも似ているかも。

珍しく甘さが控えめでさっぱりとしているので、生クリームが
使われているのを忘れそう。ついたくさん食べてしまいそうな
キケンなデザートなんですよ。

IMG_7169.JPGハートにベリーとピンク色、リボンなど
好きな要素を一つにまとめてみたら。。。

まるでお花が咲いたようにかわいらしく
華やかなシャルロットになりました♪
 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログのランキングに参加しています。更新の励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますと幸いです。                          にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。