クリスマス☆ダブルレッスン

| | コメント(0)

この週末は午前、午後ともクリスマスメニューの
レッスンがありました。

IMG_6538.JPG午前のレッスンメニュー「ドゥスール・イヴェール」は
上級者向けのビッシュですが、みなさん手際もよくて
とっても素敵に仕上げていただきました♪

通常のレッスン内容よりも工程が多いので
スタート時刻を30分早くさせていただきましたが
早朝よりお越しいただきありがとうございました。

IMG_6536.JPG

今年のビッシュは、ムース・ショコラとクレームマロンの
二層仕立てになっています♪

ゼラチンを使わないムース・ショコラは、口溶けがすごくなめらかですが
パッションがアクセントになったクレーム・マロンも、ねっとりと
なめらかな食感で、両者がとてもよく調和しています。

とっておきのビッシュをご紹介しましたが、生徒さんにも
気に入っていただけて大変嬉しい限りです♪

IMG_6546.JPG

午後のクラスはオペラをレッスンしました。
みんな素敵ですネ!

こちらも時間がかかりましたが、完成したときの
喜びはひとしおだったと思います♪

IMG_6554.JPG 慣れない作業が色々とありましたが、数をこなすうちに
必ず上達しますので、ぜひお家でも作ってみてね♪

 

来年のレッスンのご案内はこちら 


 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログのランキングに参加しています。更新の励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますと幸いです。                          にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。