クリスマスのレッスンが終了しました

| | コメント(0)

この週末にクリスマスメニューのレッスンがありました。
これで年内のレッスンは全て終了しました。

この日、クリスマスはもう過ぎていたけれど
午前も午後もどちらもビッシュのレッスンでした♪

このケーキは所要時間が通常よりもかなり長くなるため
みなさまにご協力いただいて、午前のクラスは1時間早く
9時(いつもは10時)からスタートさせていただきました。

IMG_3087.JPGみなさま早朝から頑張られた甲斐もあって、
こんなにも素敵に仕上げていただきました!

IMG_3092.JPG
遠方からお越しの生徒さんは、相当早起きだったのでは...。
お昼ごはんも抜きで終わったのは14時!
みなさま本当にお疲れさまでした。
ランチの代わりといってはなんですが、お取り寄せの焼き菓子と
セットでご試食いただきました。楽しみな頒布会ですが今月もおいしかった~


IMG_3096.JPGこちらは午後のクラスの作品です。
どれもみんな素晴らしいですね!

今年のクリスマス特別メニューはいかがでしたか?
年に一度のことなので、はりきって手間のかかるケーキになりました。

私も生徒さんも大変だったけれど、みなさまに喜んでいただけたようでよかったです。

今月もご受講いただきありがとうございました。
1月はバレンタインに備えてチョコレートのお菓子をレッスンしますョ!

来月もみなさまにお目にかかれますことを
楽しみにお待ちしてますね♪


1月のレッスンスケジュールはこちら

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ    ← ← ブログのランキングに参加しています。
               日々の励みになっていますので、よろしければ
               バナーをクリックいただけますと大変嬉しいです!               
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
  

人気ブログランキングへ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。