ビッシュ・ド・ショコラキャラメル・バナーヌ

| | コメント(0)

 

IMG_2902.JPG詳細についてのお知らせが遅くなってしまいゴメンナサイ。

ビッシュの名前が、ケーキの内容そのものズバリなので
おおよその見当は付いてますよねっ? 

一応。。。軽いタイプのショコラ生地と塩キャラメルを効かせたチョコレートムース、
アクセントにバナナのソテー、くるみのヌガーを組み合わせています。

表面は、少しほろ苦いグラサージュショコラをコーティングして
ツヤツヤに仕上げます。

デコレーションは、ゴールドのスプレーで豪華に☆
トナカイやヒイラギでいっそうクリスマスらしく♪
くるみのヌガーやチョコレート細工は、あらかじめご用意したものを
飾っていただきます。

チョコレートはヴァローナ社製のものを3種類使います。
ムース、グラサージュそれぞれ異なる種類のチョコレートを
使い分けることによって、苦みと甘みのハーモニーを
存分にお楽しみいただけます♪
これはチョコレート好きにはたまりませんョ!

チョコレートにバナナやくるみは定番だけど、
やっぱり好相性の組み合わせですよね~
そこに塩キャラメルをプラスしたら?!
もう間違いなしの美味しさです☆

チョコ&バナナの組み合わせは、あまり子供っぽくなり過ぎないように
何度も試作を重ねて、大人も大満足の一品になりました♪

難易度はちょっと高めだけど、ご一緒に頑張って作りましょうネ!
お菓子作りに慣れてみえない生徒さんも、しっかりとサポートしますので
どうぞ緊張せずに、リラックスしてお越しください♪

スケジュールはこちら
 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログのランキングに参加しています。
               よろしければ、毎日の励みになっていますので
               応援のクリックをいただけましたら嬉しいです!               
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。