紅玉のタルト

| | コメント(0)

文化の日の昨日は、朝からタルト・オ・ポンムのレッスンがありました。

IMG_2737.JPG今回も美味しそうに焼き上がりました!
田舎風のタルトなので、網の上でも素朴な雰囲気がしてよいけれど...
銀色のレースペーパーに乗せると、売り物のようで様になりますね♪  

IMG_2740.JPG今月は、林檎のタルトを楽しみに待っていてくださった生徒さんが多々みえます。
嬉しい事に、なんと一年越しの方もいらっしゃいました!
日頃のタルト作りで、お悩みや疑問をお持ちの生徒さんもみえましたが
この機会に、ぜひコツやポイントをお伝えできればと思っています。

昨日も、お家に帰ったら早速復習してくださるという生徒さんも♪
紅玉も既に購入なさって、準備万端だそうです。

そうなんです。タルトの生地は、あらかじめ差し替えをご用意しておりますので
ご自分で仕込まれた生地は、お持ち帰りいただきます。
なので、紅玉さえ揃えたら、復習もとってもお手軽にできますネ。

サイドメニューの黒ごまのミルクプリンは、
今回はちゃんと(笑)ごまのチュイルを飾りました。

IMG_2736.JPGチュイルだけでも、パリパリしていてオイシイので
十分なおやつになりますよ。
このクッキーは卵白で作るので、余剰卵白の消費に少しは役立つかな。
ご家庭でもぜひお試しくださいネ。

季節限定の紅玉のタルトは、今月限りのレッスンとなります。
お菓子作りの基本がいっぱい詰まった、充実のレッスン内容です。
気になっている生徒さんは、お早めにお問い合わせください♪

スケジュールはこちら

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ランキングに参加しています。
                いつも応援のクリックをいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。