10月のメニューについて

| | コメント(0)

10月のメニューについてお知らせいたします。

応用メニューは「ムース・オ・マロン」
基礎メニューは「ポム・ランヴェルセ」(キャラメルりんごのケーキ)をレッスンいたします。
※写真はすみませんがもうしばらくお待ちください。


ムース・オ・マロンは昨年と同じですが、今年も自家製のマロンを使います♪
生徒さんのあいだでは、かなり名物になりつつある栗のシロップ煮です。

教室で使う栗は、岐阜の畑で父が育てた栗を、母が毎年シロップ煮にしてくれています。
いま我が家では、収穫したての栗や、ざるいっぱいの皮が剥かれた栗、
お鍋の中でシロップに浸っている栗...と、本当に家中が栗だらけです(笑)
大変手間隙のかかるものなので、申し訳なく思いながらも
買ったものとは比較にならない美味しさなので、やっぱりお菓子作りにはかかせません。

自分でも作れるようになるとよいのだけれど、平日は本業もあって
時間を作るのがなかなか難しく、いつも母に甘えています。
そうはいっても、やはりいつかは作り方を伝授してもらわねば!

ご予約は20日の日曜日、午前10時~メールにて承ります。
当日レッスンにお越しの生徒さんは、ご希望日を直接お知らせください。

スケジュール等の詳細につきましては、また改めて近日中にアップいたします。


 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ランキングに参加しています。
                いつも応援のクリックをいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。