10月のレッスンメニューのお知らせ

| | コメント(2)

kuri3.jpg来月のレッスンは、ムース・オ・マロンです☆
ビスキュイ・ショコラとマロンムースの組み合わせになります。

写真のチョコレートの飾りは、レッスンごとに色々なパターンでご用意させていただきます。
今回は大きめのカールでシックなイメージですが、繊細なリボン状も映えそうです♪
飴の飾りでもいいかと考えています。どんなデコレーションかはお楽しみに!

自家製の栗のシロップ煮を、マロンムースの中に刻んで加え、飾りにも使います。

この栗は、趣味で農業をやっている父が岐阜で栽培したものを、
母がブランデーとラム酒をたっぷり使って、シロップ煮にしたものです。

母の栗にはファンが多くて、毎年この時期になると親しい方々に差し上げるため、
せっせと栗剥き作業&シロップ煮作りで大忙し!

私はなかなか手伝えなくて申し訳ないけれど...。
おかげで、毎年おいしい栗のお菓子が作れることに感謝!

 
 

 

名古屋のお菓子教室
アトリエ ミルクールはこちら

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ランキングに参加しています♪

コメント(2)

こんにちは。これはまた秋らしい素敵なアントルメですね。その上、ご家族の力の結晶だなんて、味わいも格別でしょうね。他のお写真を拝見しても、ミルクールさんは、ショコラの細工がとてもお上手でいらっしゃいますね。繊細なリボン状・・・どんなデコラシオンとなるのでしょう。ブログでもお見せいただけるのでしょうか。それからこの場をお借りして、スタッフのMさま、先日は先生より早起きされて私へのコメント・レスをいただき有難うございました。なんだか名古屋にお邪魔しているような楽しい気分になりました。

parismidoriさん、コメントをありがとうございます!
ようこそ名古屋へ~という気持ちでМ共々嬉しく拝見し、喜んでおります♪
アントルメの味は栗、栗…という感じです。
このままでいこうか、ムースの間に何か少し酸味のアクセントがあってもいいかなーと、昨日からちょっと迷っています。あと1週間余りで10月なのですが…。
チョコレートの飾りはうまくいかなかったり面倒なときもあるのですが、感覚を忘れないようになるべく作るように努めています。今度リボンがうまくできたらアップしますね。

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。