夜間クラス

| | コメント(2)


IMG_1382.JPG金曜の夜に、基礎メニューの「米粉と抹茶のマロンロール」をレッスンしました。
3名さまとも会員の方々でしたが、みなさまお仕事を終えられてからのご参加です。

全員、お家とは全く方角が違っているのに...。
お仕事でお疲れのところ、わざわざお越しいただき本当にありがとうございました。

夜のクラスは、生徒さんのお帰りのことが心配になってしまいます。
どうしたらレッスンを予定の時間通りに終えらるか?
しかも、当然ながらレッスンは手抜きをせず丁寧に...
講師経験が浅いからこそ、色々と知恵を絞って頑張りました。

IMG_1383.JPG

IMG_1384.JPG

IMG_1385.JPGジャ~ン!みなさまの作品です!
ロールケーキは初めてとのことでしたが、とっても素敵に完成しましたね♪
お花は、先日の食用カーネーションですが
冷蔵庫でまだ元気だったので今回も飾りました。

自分の中で、あれこれ工夫をした甲斐もあり
終了時間もほぼ予定通りでホッとしました。
夜はあまり遅くなるといけませんものね。

日程は限られてしまいますが、平日の夜のクラスを
ご希望の会員さまがいらっしゃいましたら、どうぞ
お気軽にお問合せくださいね。



米粉と抹茶のマロンロール講座はこちら★ 

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←←ランキングに参加しています♪ 

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへいつも応援のクリックをしていただき本当にありがとうございます。

コメント(2)

夜間のレッスン、生徒さんはもちろんですが、ミルクール先生も遅くまでお疲れ様ですね。私もついついレッスンが長引きがちで、はじめる時から”この後、ご予定ありますか?”なんて確かめたりして、ダメですね。そういえば、きょうはロールは転がりませんでしたか?わたしもおっと、ということ多々あります。

parismidoriさん、いつもありがとうございます。通常は長引いてしまう事が多いのですが、夜間クラスはとにかく定時終了を目指して、色々と頑張りました(笑)生徒さんも初めの頃と比べると、目に見えて慣れてこられて驚きました。そうそう、今回のロールケーキは無事でしたョ♪かなり緊張して、手に汗を握りました~

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。