カーネーションで華やかに

| | コメント(2)

昨日は驚きの30℃を超える真夏日でした!
まだ五月というのに、先が思いやられますね...。

アトリエでは、今シーズン初のエアコンを入れました。
ムースはデリケートな生クリームを使うので、室温には気を遣います。

IMG_1335.JPG

わぁ~とっても華やかですね~
こちらは、午前のクラスで制作した応用メニューの「ミエル・カシス」です。

前日にたまたまデパ地下で出会った、食用のカーネーション♪
そう、昨日のレッスンは母の日だったので、特別に☆
ケーキの飾りにちょうどよいのでは?と、とっさにひらめいて即買いでした。

その思い付きは、まさに大正解でしたョ!
ピンクのリボンとカーネーションが同系色で、なかなか上品な感じに仕上がったかな。
お花の色が黄色や他の色だったら、どうなったかしら?とみなさまと話題になりました。

 それでは、生徒さんの作品をご覧ください!

IMG_1337.JPG

IMG_1338.JPG

IMG_1339.JPG

 素敵ですネ~あまりのかわいらしさ、美しさにうっとり。。。
みなさま、それぞれのセンスが光ってます!

ご家族のお誕生日に合わせて、レッスンのご予約をしてくださった生徒さんも
おみえになったり、ちょうど母の日のプレゼントになさる生徒さんも。

お花のおかげで、お祝いにピッタリなケーキになったかと思います。
偶然の出会い、思い付きでしたが
みなさまに喜んでいただけて本当によかったです!
私もなんだかすごく嬉しくなりました♪


米粉と抹茶のマロンロール講座はこちら★ 

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←←ランキングに参加しています♪ 

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへいつも応援のクリックをしていただき本当にありがとうございます。

コメント(2)

とっても素敵!ひとつ注文させていただいて、5月の緑の風の中でいただいてみたいものです。

parismidoriさん、ありがとうございます!
今しがたブログにお邪魔させていただきました。
新緑が鮮やかで、色とりどりのお花の咲くお庭を想像しておりました。
このカーネーションのケーキも仲間に入れていただけたら絵になりそうですね♪
お花があるとやっぱりいいですネ!

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。