シュークリーム色々

| | コメント(0)

2008_0321_シュー.JPG

わぁ~きれいなシュークリームですね~ オイシそう!

こちらは、生徒さんがお家でお作りになられた「サクサク・サブレシュー」です♪
レッスンに来ていただいた翌日に、さっそくこの写真を送ってくださったのですが、
アップするのが遅くなってしまいました。

それにしてもあまりの速さにビックリ!嬉しいなっ!
またまた作っていただきありがとうございます。 

 

327a.jpg

こちらは、ワッフルシュガーを振りかけて焼いたプチシューです。
フランスではシューケットといって、クリームも何も詰めずに食べられている
子供のおやつ菓子だそうです。 

 

327b.jpg

 こちらは、胡麻たっぷりのサブレと、アーモンドスライスたっぷりのサブレ
をトッピングして焼いた、プチサブレシューです。大きさは直径4センチ弱。

クリームもしっかり入っていますが、普通サイズと比べシュー皮の比率が高くなるので
サクサクの生地を味わうお菓子になりました。

レッスンでは大きなシュークリームを作りましたが、ミニサイズもオススメですョ☆



サクサク・サブレシュー講座はこちら★ 



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
ランキングに参加しています♪
いつも応援のクリックをしていただき本当にありがとうございます。

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。