お稽古

| | コメント(0)

IMG_1046.JPG今週も草月流いけばなのお稽古に行ってきました。
月に1度しか行けないときもあるので、都合の付くときは
できるだけ続けてお稽古に出掛けるようにしています。
いけばなも、お菓子作りと同じで無心になって打ち込めるので好きです。

今回の花材は猫柳、チューリップ、フリージア、ドラセナです。
猫柳は、本当に芽が猫の毛のようで、猫が大好きな私は愛着が湧いてきます。
「猫柳」という名称もかわいいなぁ。。。って思いませんか?
今回の作品は花材が少し難しかったのですが、猫柳を曲げて曲線を意識して
いけたところ、うまくまとまってくれました。先生のOKも出てよかったです。

アトリエには、先週のシンピジウムがまだ元気に咲いていて
今週のこのお花も生けましたので、廊下がとっても華やかな雰囲気ですよ~♪
そしてフリージアの甘い香りも、すごく癒してくれています。
来週もお稽古に行く予定なので、またどんなお花か今から楽しみです♪

 

サクサク・サブレシュー講座はこちら★ 



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
ランキングに参加しています♪
いつも応援のクリックをしていただき本当にありがとうございます。

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。