バレンタイン企画終了

| | コメント(0)

この週末はバレンタイン企画としてダックワーズ・ショコラのレッスンがありました♪
まずは昨夜から。。。

0213a.JPG

ご参加いただいたのは、オープン時から通っていただいている生徒さんと
体験レッスンで初めてごお越しの二名さま。
お友達同士でいらしたお二人は、うらやましい程のとっても仲良しさんでした♪
偶然とのことですが、ラッピングも紙袋もお揃いに!

0213b.JPGそのお二人につられて?私を含めてみなさまが、まるで初対面ではないかのような
とても和やかな雰囲気で、笑いの絶えないレッスンとなりました。

そのきっかけはいくつもあったのですが、私に起こったハプニングを一つ...。

ダックワーズ生地の量が結構あったので、二度に分けて絞ったのですが
一度目は何の問題もなく、なぜか二度目を絞ろうとしたら。。。
突然「ポロンッ」と口金が取れてしまったのです!

あれぇ~???なんでぇ?とつい声をあげてしまいました~
だって、絞り袋の先の穴の大きさはそんなに大きくはないのですよ。
それに全然力も入れておらず...。
なのになぜか口金が袋の先から抜け落ちてしまって??
本当に不思議で仕方ありません...。

レッスン中にこんなことが起こると非常にテンパッてしまいます(苦笑)
結局、生地が痛むので絞り袋から出すわけにもいかず、
袋の先に強引に押し込んで元のさやに納まりました。
納まるのも不思議で、生徒さんからは小さな拍手をいただきました(笑)


こちらは今日のダックワーズ・ショコラです。日中に撮影すると自然光できれいですね。
またまた、制作風景を撮影し忘れてしまい残念!ダックワーズ生地の仕込みに、
チョコレートガナッシュ作り、サイドメニューのデモンストレーション、ラッピングと、
盛り沢山なレッスン内容で、なかなか忙しくなってしまいました。
みなさまは、お疲れになりませんでしたでしょうか?

0214a.JPG

完成写真ばかりですが...。
ハートのケースがいくつも並んで、華やかでしたョ~
リボンやシールは各自お好みの色をチョイスして
素敵にラッピングをしてお持ちかえりいただきました♪

ご参加いただいたのは、会員さまと体験レッスンの方、本日ご入会の方ですが
みなさま、思い思いに楽しんでいただけてよかったです♪

通常、体験レッスンメニューは今のところガトー・ショコラですが、
今回はどなたでもご参加いただけるレッスンを企画いたしました。


また今後もこのようなイベント企画ができたらなぁと思います☆
バレンタイン企画にご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました♪

0214b.JPG
只今ガトー・ショコラの体験レッスンを随時受付中です☆

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
ランキングに参加しています♪
いつも応援のクリックをしていただき本当にありがとうございます。

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。