タルト・オ・トロピックのレッスン

| | コメント(0)
先週末にタルト・オ・トロピックをレッスンしました。

IMG_2849.JPG
今年は一ヶ月間ほど夏休みをいただきましたので
もうすぐ9月ですが今月最初のレッスンになりました。

トロピカルフルーツが主役のお菓子ということで、ちょっと時期が
遅かったかな?と思いきや、この連日の厳しい残暑のおかげで
ちょうど?よかったようです♪

皆さんの評判もよく、とても喜んでいただき本当によかったです!

IMG_2853.JPG
みなさんお店に負けないくらいとっても素敵に仕上げていただきました♪
まるで売り物のような出来栄えでしたよ~☆

サイドメニューはココナッツのブランマンジェをご紹介しました。
本来はブランマンジェのみの予定でしたが、今回は特別におまけ付きです♪

IMG_2848.JPG
父作のスイカがちょうど丸ごと一つあったので、前夜に思い立って
コンポートにしてみました。

スイカのコンポートは初めてでしたが、しゃりっとした独特の
食感を残したのが正解でした。

シロップもジュレにして添えましたが、スイカの果汁で淡い
ピンク色になり見た目もキレイなデザートが出来上がりました♪

ココナッツとスイカの相性もよいけれど、以前にレッスンした
いちじくのコンポートを添えても抜群に美味しいですよ☆

美味しいいちじくが出回っていますのでぜひお試しくださいね♪


アンコールレッスンのご案内


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪    

 コメントのやり方は、「匿名でコメントする」をクリック→名前→コメント→
captchaと書かれている枠内の文字をすぐ下の空欄に入力→「投稿」ボタンをクリックしてください


コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。