カーディナル・シュニッテンのアンコールレッスン

| | コメント(0)

昨日はリクエストにお応えして夜のクラスで
3月に大好評だったカーディナル・シュニッテンの
アンコールレッスンを開催しました。

IMG_1743.JPGふわっ~とかる~い二色のストライプ生地で
キャラメル&コーヒーのこれまた軽いクリーム、
相性抜群のバナナをサンドしています♪

カーディナルシュニッテンはオーストリアの伝統菓子で
キャラメルやバナナは入らず私なりのアレンジです。

IMG_1746.JPG

真っ白なメレンゲ生地と鮮やかな濃いイエローの
ツートンカラーの生地がカワイイ~と好評でした。

そのままのレシピでは甘さを強く感じるので配合を
工夫していますが、オイシ~という歓声が上がり
あっという間にペロッと平らげてしまわれました~
ドリンクは後回しでね(笑)

サイドメニューのバニラキプフェルも各自で実習して
お持ち帰りいただきましたが、こちらも大好評!
大変嬉しいかぎりです♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪    

 コメントのやり方は、「匿名でコメントする」をクリック→名前→コメント→
captchaと書かれている枠内の文字をすぐ下の空欄に入力→「投稿」ボタンをクリックしてください♪

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。