桜ロールのレッスン

| | コメント(0)

この週末で市内の桜は満開になりましたね♪
みなさんはもうお花見されましたか?

 私はまだですが、教室でも桜が満開となりました☆

IMG_桜1.JPG生徒さんの作品をご覧になってください!

わぁ~まるで売り物みたいでしょ~
お二人ともとっても素敵に仕上げてくださいました♪

IMG_桜2.JPG桜の塩漬けだけでもカワイイのに。。。
さらに桜の焼印で気分が上がりました~

 

IMG_桜3.JPGもぅ、本当にカワイイ~~ってみんなで
むちゃくちゃ盛り上がってしまいました♪

桜の焼印は、昨年の桜のケーキで使いたくて購入したものの
ケーキの形をクグロフ型に変更したので登場ならず。。。

そのまま一年経ち、その存在自体すら忘却していたのでした(笑)
それが、急にレッスンの2日前になって思い出してよかったです♪

みんな焼印初体験でしたが、楽しんでいただけました。
パンケーキとか色んな焼き菓子にもよさそうだし、ホットサンドとか
出し巻き卵とか、お花見弁当などをこんな桜の焼印で飾れば最高ですね!

お二人とも焼印の虜になってしまわれたようで
さっそく購入を検討されてみえましたよ♪

IMG_桜4.JPG食べるのがちょっともったいない。。。ですって♪
生徒さんに喜んでもらえてとっても嬉しいかぎりです~

肝心のお味のほうも、かなり大好評でしたよ☆

IMG_りんご2 (1).JPG ガトー・ポンムも召し上がっていただきましたが
こちらもご好評いただきましたよ♪

りんごの味がタルト・タタンのように凝縮していて
さっぱりとしているので、大きくカットしてもペロッと
いただけてしまいました♪

 

 

4月レッスンのご案内はこちら

 

 

にほん
ブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ    にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

ブログのランキングに参加しています。毎日の励みになっていますので
クリックいただけますと嬉しいです♪コメントも大歓迎♪                   

コメントのやり方は、「匿名でコメントする」をクリック→名前→コメント→
captchaと書かれている枠内の文字をすぐ下の空欄に入力→「投稿」ボタンをクリックしてください♪                                                               

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。