タルト・ブルタルーのレッスン

| | コメント(0)

昨夜はタルト・ブルタルーをレッスンしました。

ちょうど今が旬の信州産のラ・フランスを
コンポートにしてタルトに焼き込んでいます。

IMG_0004.JPG洋梨のコンポートは、もちろん缶詰めでも代用できるけれど
生が手に入るのは今の時期限定ですね。
せっかくなら季節の終わらないうちに、ぜひ復習してみてね♪

洋梨のコンポートは、そのままデザートとしてもおいしく
いただけますので、多めに作っておくのもオススメです。

IMG_0003.JPGサイドメニューは、紅玉を丸ごとオーブンで焼き上げて作る
秋冬にぴったりの温かいデザートをご紹介しました。

IMG_0013.JPG

前日にシナモンのアイスクリームも新しく作っておきました♪
先日作った分の残りがけっこうありましたが、おいしくて
ついつい一人で食べ切ってしまいましたの(笑)

熱々のりんごとシナモンの効いた冷たいアイスクリームの
コラボはやっぱり最高でした~

わぁ~サイドメニューとは思えない豪華さ!すごくオイシ~

なんて歓声が上がり、みんなで大喜びしてくださいました。
自分でもハマってしまったけれど、こんなにもご好評いただき
大変嬉しいかぎりです☆

これもやっぱり紅玉が手に入る季節にぜひ作ってください♪
今を逃すと来年になってしまうかも?!

昨夜は旬のフルーツを存分に味わって、おいしく楽しい
レッスンになりました。またいつか開催できるといいなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。