夏の思い出2

| | コメント(0)

新平湯温泉に泊まった翌日は、上高地に行きました。

IMG_8729.JPG

 大正池から河童橋まで歩きましたが、
景色が本当に素晴らしくてうっとり。。。

ちょうど梅雨が明けたばかりの快晴で
よりいっそうの美しさだったと思います。

山の天気は変わりやすいですが、今回は
最高の天候に恵まれてラッキーでした♪

IMG_8731.JPG

IMG_8747.JPG残雪が涼しげでしたよ~

そうそう、川沿いを歩いていたら
野生の猿に遭遇して驚きました。

道幅が狭くて至近距離ですれ違う羽目になり
目を合わせないように注意してクリア・・・
すごく怖かったので撮影は断念しました。

IMG_8753.JPG右奥に河童橋が見えますが、橋が崩れ落ちそうなほど
ものすごい人混みでした。

上高地はこれで二度目ですが、相変わらずの人気でしたよ。
観光シーズンとはいえちょっと残念・・・

いつか人の少ないときにゆったりと散策してみたいなぁ。
とはいえオフシーズンでもないかぎり難しいかな?

IMG_8740.JPG散策していると林の中にホテルを発見しました♪
お昼前でしたが、混雑を避けて早めのランチをいただきました。

宿泊した新平湯温泉は岐阜県ですが、上高地は長野県なんですね。
メニューが信州牛や信州蕎麦など、長野名物尽くしでした。
 

IMG_8751.JPG

帰る前に、五千尺ホテルのアップルパイと
レアチーズケーキもいただきました。

以前に帝国ホテルでお茶をしたので
次は五千尺ホテルと決めていたのです。

ちょうどリバーサイドの席に案内されて優雅に?
河童橋を眺めながらのティータイムは格別でしたヨ♪

名物の上高地プリンとベイクドチーズケーキは
お持ち帰りができたのでお土産にしました♪
お家でゆっくり味わいましたがおいしかったですョ~

IMG_8769.JPG上高地から平湯方面に戻り、熊牧場に行ってみると
ちょうど小熊のショーを観ることができました。

野生動物なので何だかかわいそうな気もしたけれど、
ブランコや玉乗りなど一生懸命に演技をする姿は
とても健気でかわいかったです。

IMG_8770.JPGタルマの滝も見物しました。滝の裏側にトンネルがあったのですが
中はライトアップされていてびっくりしました。

IMG_8771.JPGブルーのイルミネーションがキレイでした☆
ここもすごく涼しかったですヨ。
IMG_8775.JPG裏から見た滝も、なかなかの迫力でした。 IMG_8777.JPG タルマの滝はこちらでした。
そのすぐ側に前述の高さの低い滝?があって
裏側にイルミネーションされたトンネルです。

近くにタルマの湯という立ち寄りの温泉があったので
しっかり汗を流して帰ったのですが、平湯の森と比べて
空いているのでオススメです♪

IMG_9051.JPG

山に出かけた話をしておりましたが、先月は海に行きました。

あまり出歩かずにのんびりと何日も滞在していたので
写真があまりなかったのですが、素敵な一枚がありました。

伊豆の城ヶ崎海岸をウォーキングしたときの写真ですが
リアス式海岸が美しく壮観でしたよ。

有名な吊り橋が近くにあって、この断崖絶壁とともに
テレビのサスペンスドラマのロケ地にされることもあるとか。
ホントにBGMと映像が浮かんでしまいました(笑)

伊豆では何もせずにゆったりと休養するのが目的だったので
パソコンのない環境で過ごしました。
一部の生徒さんにはご不便をおかけしてすみませんが、
久しぶりに心身ともにリフレッシュすることができました。

2日間に亘り、長々と私の夏の思い出話に
お付き合いくださりありがとうございました。

みなさんもどこかオススメの場所があったら
ぜひ教えてくださいね♪



 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ    ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。