マンゴーオランジュのアンコールレッスン

| | コメント(0)
昨夜は一年前にご好評いただいた応用メニュー
マンゴーオランジュのアンコールレッスンがありました。

IMG_9230.JPGお二人とも素敵な作品になりましたよ♪

昨年は都合が合ずに受講を見送られ、一年越しで
心待ちにしてくださったとう生徒さんもみえました。

嬉しいことに、他のレッスンでお越しの際にこのケーキを
ご試食されて、そのときのおいしさが忘れられなかったとか♪ 

IMG_9235.JPG

ダコワーズ生地とマンゴームースの組み合わせですが
間にジュレ・サンギーヌ(ブラッドオレンジのゼリー)を挟みました。

マンゴーとブラッドオレンジの組み合わせは意外で初めてとのことでしたが、
南国フルーツ独特の濃厚な味わいと爽やかなオレンジの柑橘系の風味が
絶妙にマッチしたケーキだと思います♪

IMG_9228.JPG サイドメニューはマロンのソルベをご紹介しました。

先日レッスンしたケーク・マロン・テヴェールも一緒に添えて
ご試食いただきましたが、こちらも大好評でよかったです♪

8月のレッスンはこれで終了しました。
今年も暑さが厳しい中をお越しくださりありがとうございました。

9月はモンブラン、いちじくのキャラメルタルト、マロンケーキなど
秋らしいお菓子をレッスンします。
来月もみなさまとお目にかかれますことを楽しみにお待ちしてますね♪


 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。