講習会

| | コメント(0)

先日、コンディトライ・ニシキヤのオーナーシェフ
西田喜孝氏による洋菓子講習会に出かけました。

焼き菓子を中心にバラエティ豊かなメニュー内容で
今回も学ぶところが多く、とても勉強になりました。

IMG_8920.JPG

自家製練乳のソルベ、苺ソース添え

IMG_8925.JPG

クレープ

IMG_8926.JPGガレット(卵とグリュイエールチーズ入り)

IMG_8930.JPGウィークエンド

IMG_8932.JPGカフェプリジュレ(コーヒーゼリー&プリン)

IMG_8934.JPGパンプキンフロマージュ

IMG_8938.JPG シフォンケーキ

 

かき氷やそば粉を使った本格的なガレットなどは、
今までの講習会ではお目にかかることのなかった
初メニューでした。

ガレットのあまりの美味しさに、帰り道に
思わずそば粉を購入してしまいました♪
今度時間を見つけて作ってみたいと思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログのランキングに参加しています。毎日励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますとすごく嬉しいです♪                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。