かわい過ぎるケーキ

| | コメント(0)


昨日はシャルロット・オ・フリュイルージュの
最終レッスンがありました。

ハート型のケーキに苺をたっぷりデコレーションしています☆

もうそれだけでも十分かわいいけれど、さらにピンクの模様の
入ったビスキュイに、ピンクのリボンをあしらっています♪

IMG_7956.JPG

本当にラブリーなケーキでしたが
みなさんにかなり大好評でした!

かわい過ぎてカットするのがモッタイナイ~
ずっとこのまま眺めていたい・・・

など、レッスン時はもちろん後日も多くのメールをいただき
大変嬉しいかぎりです。

先日も生徒さんから素敵なエピソードを伺いました。
レッスンを受けられた後に、お友だちのご結婚祝いに
このケーキをお持ちになられたそうですよ。
色といい形といいピッタリなケーキですね~
それはとても喜んでいただけたそうで、私も嬉しくなりました♪

IMG_7954.JPG

昨日は朝からあいにくの雨で、足元の悪いなか
お二人とも遠方よりお越しいただきました。

とっても素敵な作品になってよかったです。
ケーキは無事にお持ち帰りできたかな?
せっかくならきれいなままで!と願っています。

IMG_7959.JPG

今回は最後なので断面も撮りました♪

ヴァニラのシュプレームがぷるぷるとなめらかでオイシ~

さっぱりしていて、いくらでも食べられそう!

アーモンドのビスキュイともよく調和していて
上品な味わいですね~

などなど、嬉しいご感想をいただきました。

IMG_7960.JPGそういえば、まず初めについハートを真っ二つに
切り分けていましたが、もしもお祝いのシーンでは
絶対にやらない方がいいですよね。
どうかお気を付けくださいね。

IMG_7941.JPG

サイドメニューのジュレ・ド・ミルティーユもご好評いただきました。

きれいなパープルのゼリーに、見た目もさわやかに
真っ白なヨーグルトのソースを添えて♪

IMG_7943.JPG

今月もお越しいただきありがとうございました。
とてもお気に入りのメニューなので、また来年も
苺のおいしい季節にレッスンできたらいいなぁ。


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログのランキングに参加しています。更新の励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますと幸いです。                          にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。