フレジエ作りました

| | コメント(0)


今年の初フレジエです♪

苺のおいしい季節になると、まず先に
作りたくなるケーキのうちの一つです♪

IMG_6863.JPGレッスンでは、丸いセルクルを使いましたね。
今回は知人からの注文で、誕生日にみんなで味わえるように
カットしやすくボリュームもあるスクエア型に仕上げました。

ケーキの種類はおまかせだったのですが、迷わずフレジエに決定♪

苺はたっぷりと2パックも使いましたよ。
おいしそう!と思ったけれど、すでに遅し。。。
自分用にも作ればよかったなぁ(笑)

そこで、残ったクリームと食パンでフルーツサンドにして
フレジエ風?のおやつにしてみたら、なかなかイケましたよ♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログのランキングに参加しています。更新の励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますと幸いです。                          にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。