「パティスリー・ラ・ヴィ・ドゥース」堀江新氏の講習会

| | コメント(0)

先日東京の有名店、パティスリー・ラ・ヴィ・ドゥースの
オーナーシェフ堀江新氏の講習会に出掛けました。

堀江シェフの講習会は数年前にも受けたことがありましたが
また受講の機会に恵まれてラッキーでした♪

今回は焼き菓子2品、生菓子3品の計5品を教えていただきました。
シェフの著書も持っていますが、新作ばかりだったと思います。

IMG_5346.JPG IMG_5348_1.JPG

IMG_5351.JPG IMG_5354.JPG IMG_5356.JPGどれもおいしくて素敵なお菓子でしたが、特にケーク・リンツァーという
スパイスを使った焼き菓子に魅かれました。

好物のフランボワーズペパンも入っていて、これはハマリそうでした♪
試食だから小さくカットされていて、あっという間に消えてしまった~
今度自分で作って好きなだけいただくことにしようかしら(笑)

今回も勉強になることがたくさん!実りある講習会でした。

  

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログ更新の励みになっています。応援よろしくお願いします!          

          

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。