大変そうだけど

| | コメント(0)

IMG_4959.JPG今週は草月流いけばなのお稽古に出かけました。

最近はこの猛暑で日持ちがしないせいなのか?
葉物が多くて生花はボリュームダウンです。

ちょっとさみしい感じもするけれど、よく言えば
グリーンが涼しげにはいっていますね♪

先月に花展のお話を伺っていたのですが、色々考えて
今回正式に出品する方向でお返事をしてきました。

今年は機会に恵まれて、10月に高島屋と松坂屋の
両百貨店に出させていただくことになりました。

日にちが近いので、どちらか一方を辞退することも考えたのですが
せっかく声をかけていただいたことなので、入門20周年の記念に?
思い切って挑戦させていただくことにしました。

2つの作品を制作するので、例年の二倍の労力が必要になりますが
頑張って乗り切りたいと思います。

仕事と教室に花展がダブル...。
どう考えてもかなり大変そうだけど
楽しみな気持ちが大きくてワクワクしています♪

そろそろアイディアを具体化させなくっちゃ!
 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログ更新の励みになっています。応援よろしくお願いします!          

          

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。