昨夜のレッスン

| | コメント(0)


昨夜は今月の応用メニュー「タルト・パンプルムース・ピスターシュ」の
初レッスンでした♪

夜のクラスとはいえ、昨日もすごく暑くて大変でした~
言いわけっぽいですが、落し物が多くてすみませんでした。

今月はタルト生地を扱うため、エアコンと扇風機をダブルで全開にして
室内をできるだけ冷やしています。

エアコンの風が体に直撃する場合もあるかと思いますので、
もしご心配な生徒さんは服装にご注意くださいね。

IMG_5014.JPG昨夜の生徒さんの作品です♪
撮影するのがヘタでごめんなさい。実物はもっともっとキレイなんですョ♪

心配だった生地もダレることなく
みんな上手にフォンサージュできました☆

 

IMG_5013.JPGサイドメニューのソルベ・オ・ヤウート♪
ヨーグルトのソルベです。

フランボワーズのコンフィチュールを添えてみたところ、とても好評でした。
さっぱりとしていて、この夏の暑さしのぎにぴったりなデザートですネ♪

さぁ~明日もレッスンですが、ご予約いただいたみなさま
くれぐれも、熱中症には気を付けてお越しくださいませ。

お部屋をしっかり冷やしてお待ちしてま~す♪

  

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログ更新の励みになっています。応援よろしくお願いします!          

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。