マンゴー・オランジュとウィークエンド・シトロン

| | コメント(0)


先日の日曜日のレッスンは、今月の応用メニューと
アンコールレッスンの二本立てでした。
 

IMG_4811.JPG

デモで作ったマンゴー・オランジュです。

側面のムースに注目してみて♪
フリルが下がっているみたいでしょ~

わぁ~カワイイ~って大好評でした。

でも。。。作り手のこだわりは、召し上がる(だけの)方にとっては
どこまで気が付いていただけるのかは定かではありませんよねぇ(笑)

ちょっとしたテクニックを使うと、このような仕上がりになるんですよ。
試作のときに思い付きでやってみたら、かわいく成功したんですね。
このテクニックはたぶん私のオリジナルかな?と思っています。
 

IMG_4808.JPG

マイセルクルご持参の生徒さんも、後日にメールをくださったのですが
思った以上にキレイに仕上がっていたとのこと♪

お二人とも大成功でよかったです!
 

 

IMG_4812.JPG

午後は昨年ご好評いただいた、ウィークエンド・シトロンの
アンコールレッスンでした。

ずら~ッと並んだ懐かしの電車(笑)

3名さまとも去年はご都合が付かず、レッスンを逃してしまったそうで
アンコールをずっと心待ちにしていてくださったとか。  

IMG_4815.JPG

さっぱり爽やかなレモンのケーキは、サワークリーム入りです♪
冷たく冷やしていただいてもオイシ~ 

IMG_4819.JPG

わぁ~ 素敵~ホテルのお菓子みたい~って、歓声があがりましたョ♪

本当、ゴールドのレースペーパーを敷いたら
とってもゴージャスになりましたネ!

白いレースペーパーと迷ったのですが、
白の方はかわいい感じになりますよ。

見映えはするし、材料も揃えやすくて簡単に作れちゃうので
プレゼントするのにもってこいですね♪ 


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログ更新の励みになっています。応援よろしくお願いします!          

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。