ゴールデンウィークのレッスン 1

| | コメント(0)

GWの真っ只中、今日も良いお天気にも恵まれてよかったですね♪
みなさまいかがお過ごしですか?

アトリエではこの連休の前半に、色々なメニューをレッスンしましたョ。

まずは4月の基礎メニュー「ベイクド・フロマージュ」の最終レッスンがありました。
IMG_4043.JPG焼きっぱなしのチーズケーキだから写真に代わり映えがなく
ついご紹介することが少なくなっていたけれど...
もうこれでラストになるので久しぶりにアップしますね。
IMG_4041.JPG今回もこんがりと美味しそうに焼きあがりましたョ♪
とっても簡単なのに、あっという間に本格的な焼きチーズケーキの出来上がり~
材料も揃えやすいので、ぜひお家でも作ってみてネ!

翌日午前の部は、5月の基礎メニュー「ウィークエンド・テヴェール」の
初レッスンがありました。

生徒さんの作品です!すごい光沢でしょ♪


IMG_4046.JPGそのつやつやピカピカの正体は。。。
抹茶入りのグラス・ア・ローです。
砂糖が主原料だから甘さはしっかりありますが
シャリシャリした食感と抹茶の香りがいい感じ♪
  IMG_4044.JPG抹茶は、先日京都に出掛けたときに買ってきました。
お店が名古屋にもあるので、京都地区限定販売の品にしてみましたョ。
お店の方とお話ししたのですが、やっぱり!というお返事でした。
「お菓子用というよりは、せっかくなのでぜひ立ててお召し上がりください。」って。

そしてそれより下のグレードの品をすすめてくださったので、少しびっくりしました。
とても良心的で、よい意味でのお商売っ気のなさ。
自店の商品をとても大事にされてみえるのが伝わって感服しました。
お菓子に使用したいとお伝えしたこが、お店の方には驚きだったのかも。
なので、けして失礼にはならないように
すすめてくださったお抹茶も買って帰りました。

午後の部はアンコールレッスンでしたが、
長くなりましたのでまた後日にアップします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログ更新の励みになっています。応援よろしくお願いします!
               
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ


 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。