カシス・オ・フロマージュ終了

| | コメント(0)

先日の日曜日は、今月の応用メニュー「カシス・オ・フロマージュ」
のレッスン最終日でした。

工程がやや複雑でしたが、みなさんとっても素敵に完成しましたョ♪
IMG_3983.JPGダックワーズ生地やイタリアンメレンゲなどは
先月の「ムース・オ・フレーズ」の作り方とほぼ同じ。

アントルメの組み立て方も似ていますので
ちょうどよい復習になりましたネ。

IMG_3987.JPG 色の組み合わせがキレイですね♪
クリームチーズの塩気がちょうどカシスと合いますね~

などなど、嬉しいご感想をいただきました♪
お口に合ってよかったぁ!

カシスの爽やかな酸味が、これからの季節によさそうです。
クレーム・フロマージュを省いて作ってもおいしいと思うので
ぜひ、お家でも作ってみてネ!

あっ、レッスンでお話しましたが、お気に入りは
クレーム・フロマージュだけをたくさん作って
フランボワーズソースを添えていただくのもオススメですョ~

IMG_3981.JPG

サイドメニューのクレーム・ブリュレもとっても好評でした♪
お店よりオイシ~って♪やっぱり手作りにかぎりますネ。
材料も揃えやすくて簡単に出来るのでデザートにいかが?

応用メニューはこれで終了です。
今月もありがとうございました。

あと残るは基礎メニューです。
ベイクド・フロマージュをご予約の生徒さん、どうぞお楽しみに~


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログ更新の励みになっています。応援よろしくお願いします!
               
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ


 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。