応用メニューが終了しました

| | コメント(0)

昨日、夜のクラスがあり今月の応用メニュー
「ムース・オ・フレーズ」のレッスンが終了しました。

春らしい色彩の、とってもかわいらしいアントルメだったので
もうこれでお別れ?かと思うと、ちょっと残念デス...。

これに限らず、メニューは月替わりでレッスンしていて
一ヶ月という期間は、本当にあっという間に過ぎていくので
毎月終わる頃には名残惜しい気持ちになります。

特に今回のように、実は何度も何度も味に納得がいくまで
試作を重ねて、やっと送り出すことができたレシピの場合は
想い入れもいっそう深く。。。
また来年の春にもレッスンできるといいなぁ。

では、前回と今回の生徒さんの作品をご紹介しますね♪

IMG_3683.JPG

わぁ~アントルメが何台も並ぶと本当に華やかですネ~
まるで、ホテルメイドみたい!

レッスンではこんな本格的なケーキも、
一人で丸ごと一台実習していただけますよ。

IMG_3701.JPGみんな、とっても素敵に仕上げていただきました♪
本当に各々のセンスが光ってますネ~☆

IMG_3696.JPG

サイドメニューの「桜のデザート」も大好評で、とっても嬉しいかぎりでした♪
この週末には、桜がそろそろ満開を迎えますね~
この時期限定のデザートですから、ぜひお家で作ってみてネ!

今月もご参加いただきありがとうございました。
来月は、このムース・オ・フレーズの更なる応用編になりますョ。

ちょっと大変ですが、しっかりとサポートしますので
ご一緒に頑張って作りましょうネ!

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログ更新の励みになっています。応援よろしくお願いします!
               
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ


 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。