バレンタイン講座

| | コメント(0)

今週はバレンタイン講座を開催しました。
メニューは、ダックワーズ・ショコラ・フランボワーズ♪

チョコレート風味の軽いダックワーズに、フランボワーズ入りの
ガナッシュをサンドしました。
フランボワーズのフルーティーな酸味と、ヴァローナのチョコレートが
絶妙なハーモニーを奏でます☆
さっぱりといくつでも食べられるって、ご好評いただきましたョ!

今回は、そのままプレゼントに最適なラッピングをして
お持ち帰りいただきました。
リボンやシールは数種類の中から各自でお好みのものを選んで♪
みなさまに楽しんでいただけてよかったです。

IMG_3426.JPGバレンタインのイベントなので、おまけのメニューもご紹介しました。

バーチ・ディ・ダーマ」というクッキーですが、イタリアのお菓子で
「貴婦人のキス」という意味だそうです。

IMG_3412.JPGなんとなく、おちょぼ口に見えなくもないかな?
二つの小さな丸いクッキーにチョコレートがサンドしてあります。
かわいくピンクのハート柄で、キャンディ包みしてみました♪

チョコレートが使ってあるし、そのネーミングもロマンティックで
バレンタインの贈り物にぴったりですよね!

実は、随分と前にブログにアップしていたのですが
レッスンでご紹介するのは今回が初めてだったんですね。

「前にブログで見ました~ずっと習ってみたいと思っていました♪」って、
とっても喜んでくださった生徒さんがいらして、本当にびっくりしました。
覚えていてくれて、すごく嬉しかったぁ~

去年のおまけのメニューは、マドレーヌ・ショコラだったのですが
今年もお申し込みいただいた生徒さんがみえましたので、変更して大正解でした。

IMG_3430.JPGお味のほうも大好評でよかった♪
簡単にできて贈り物にもおススメです。ぜひおうちでも作ってネ!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ランキングに参加しています。
               
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ


人気ブログランキングへ





 

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。