クリスマスのいけばな

| | コメント(0)

IMG_3033.JPG今週のお稽古は、ずっと前から楽しみにしていたクリスマスのためのアレンジでした♪

いけばななのに、毎年ちゃんとクリスマスのお花も教わることができるので
先生にもよるのかもしれないけれど、草月流に入門して本当によかったと思っています。

今までも生花でリースを作ったり、バスケットやガラスの器などにアレンジをしたり
バラエティー豊かに、色々な作品を習いました。

私はいけばなが専門だけど、フラワーアレンジも自分で材料を揃えて
ある程度は作れるようになったので嬉しいです。

今年はハンガータイプのアレンジを作りました。
平面的な写真になってしまい残念だけど、生花をたくさん使って
とっても華やかに仕上がりました♪
時間はかかったけれど、無事に完成したときはやはり嬉しいです♪

本当はクレッセント(三日月型)にしなければならず、ちょっと形が悪いです。
先生のお手本を撮り忘れてしまい反省。

土台はなんと、本物のハンガーを利用しています。
エコにも役立っていますよね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ    ← ← ブログのランキングに参加しています。
               日々の励みになっていますので、よろしければ
               バナーをクリックいただけますと大変嬉しいです!               
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
  

人気ブログランキングへ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。