12月のレッスンが始まりました

| | コメント(0)

先日の土曜日から クリスマスメニューのレッスンが始まりました。

ムース・フロマージュは、意外とビッシュよりも人気が高くて
午後のクラスは追加レッスンとなりました。

みなさんにその魅力を聞いてみたところ、デコレーションがかわいくて
ぜひとも挑戦してみたかったのだそう。
確かにビッシュの方はシンプルに、シックな感じですものね。

ムース・フロマージュは見た目に負けず、味も大好評なのですが
昨年既に同じメニューをご受講いただいた生徒さんにも
再び来ていただけてとっても感激でした♪

こちらは、午前のクラスで作った生徒さんの作品です。

IMG_2956.JPG

わぁ~ なんてかわいいのでしょう!
やっぱり苺の赤と、生クリームの白は永遠ですね~

  IMG_2959.JPG

 午後のクラスは、すっかり日が沈んで外は真っ暗なので
照明の色が邪魔をしてしまいました。もっと上手に撮れないかなぁ...。

 

IMG_2962.JPG

 サイドメニューは、フィナンシェ・ショコラにペカンナッツをトッピングしました。
ハート型がラブリーですよね♪
クリスマスだから、モミの木の形のお皿もお気に入りです。
これは今から覚えておけば、バレンタインにもオススメですョ。
 

IMG_2966.JPG

カットすると、中からフランボワーズジュレが現れます。
赤と白のコントラストも美しく、フランボワーズとチーズの
コンビネーションも最高の美味しさですョ☆

1年振りに食べて、自分でも美味しいなぁ~って思ったけれど
みなさまに大絶賛していただき、とっても嬉しかったです。
これからお越しの生徒さんも、どうぞお楽しみに~


シュトーレンのご予約承り中です

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ    ← ← ブログのランキングに参加しています。
               日々の励みになっていますので、よろしければ
               バナーをクリックいただけますと大変嬉しいです!               
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
  

人気ブログランキングへ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。