楽しいティータイム

| | コメント(0)

昨夜は久し振りに、クグロフ・オ・ショコラのレッスンでした。

前回はクリスマスにはまだちょっと早いかな~という感じだったのが
今まさに、この時期にピッタリなレッスンになりました!
アトリエは、もうクリスマスムード満点♪

IMG_2874.JPGわぁ~ずらっと並べると、なかなかの迫力ですね!
今回もみなさまにデコレーションを楽しんでいただきました。

こうやって焼き菓子に、ドライフルーツやナッツを彩りよく飾れば
日持ちのする立派なデコレーションケーキに変身です。

前もって作っておけるので、クリスマスのおもてなしや
贈り物にもオススメですョ。絶対喜ばれること間違いナシ♪

昨夜はクグロフの焼き上がる間に、生徒さんたちと楽しいティータイムを過ごしましたョ☆
実は特別にお菓子をご用意して、みなさまのお越しをお待ちしておりました。

こちらは、毎月下旬のあたりで焼き菓子の頒布会をしてみえる「のんのん屋」さんの
焼き菓子詰め合わせセットです。

IMG_2864.JPGオーナーさんとは、先日のコルドン卒業生のアトリエ講座でお知り合いになったご縁で
交流させていただいてます。

さっそく箱を開けた瞬間、みなさまの歓声が上がりました。
「わぁ~色んなお菓子がぎっしりと詰め合わされて、美味しそう~」
私もお菓子を心待ちにしていたのですが、喜んでいただけてよかった♪

IMG_2868.JPG超しっとりケーキやサックサクのサブレなど、さすが出来立ての美味しさでした♪
一同、揃って舌鼓を打ちました~

オーナーさんから直接お話を伺ったり、ブログも拝見していたので
ぜひ味わってみたいなぁと思うようになったのですが、素材の良さや
どれも本当に一品一品丁寧に、心をこめて作られているのが伝わってきました。
全てをお一人でこなされてみえるそうなのですが、なかなか出来ることではありません。

私も出来るところから...
まずは、今のところシュトーレンを精一杯頑張りたいと思います!

IMG_2876.JPG最後にクグロフのご試食もしっかりしていただきましたョ。
お菓子に囲まれた幸せなひと時。。。
昨夜はお腹も心も満たされました♪


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ランキングに参加しています。
                いつも応援のクリックをいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。