花展に向けて

| | コメント(0)

今、花展に向けて作品を制作しています。
自宅での内職仕事になるのですが、
やってみると根気の要る作業でなかなか大変!
あと二週間しかないので焦ります。

今週のお稽古は簡単な花材でした。さらっといけられたのでよかった。
その分花展に出す作品を、まだ途中の段階ですが先生にみていただきました。
実は、以前からいけばなとお菓子とコラボさせたいと思っていて
思い切ってご相談したところ、GOサインをいただきました!
流派によって屏風や敷物、お人形などを使用してはいけなかったりと
色々な制約があるのですが、草月でお菓子は大丈夫らしいです♪

お菓子も作るとなると、益々忙しくなりそうですが
今しかできないことだから、悔いのないように頑張りたいです。

本当は、作品が完成して出品するときになるまで
「お菓子とコラボ」のアイディアは公表するつもりではなかったのですが...。
本当に完成させられるかどうかも、まだわからないし。

こうやってブログに書いたのは、自分にプレッシャーを与えたほうが
計画倒れにならずに済みそうかなと思って。
つい楽な方に流れてしまいそうだから 。

IMG_2258.JPG


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ランキングに参加しています。
                いつも応援のクリックをいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。