マーブルチーズケーキ終了

| | コメント(0)
今日から10月ですね~
9月はあっという間の一ヶ月で...。本当に早過ぎます。

しばらくレッスンの様子が更新できていませんでしたが
前々回と前回の、生徒さんの作ったマーブルチーズケーキですョ♪

 

IMG_2007.JPG

このチーズケーキレッスンでは、みなさま思い思いにマーブル模様を描かれて
とっても楽しんでいただけました。 

IMG_2229.JPG

4台+デモの1台が勢揃い!
これは最終日にふさわしく、迫力ありますね~
作り手によって、マーブル模様も十人十色。
毎回、今日はどんな仕上がりになるかしら?と楽しみにしておりました。

このマーブルチーズケーキの最終日は、先日の講習会で作ってきたマカロンも
ご試食timeにお出ししました。 

   IMG_2227.JPGマカロンは、私が想像していた以上に
みなさまに喜んでいただけてビックリ&嬉しかったです♪
無事なマカロン(形が壊れていないもの)があって、本当によかった~

こんなにも感動してくださるなら、これからのプレゼントは
生キャラメルをやめて、マカロンにするべきかしら...。
益々、納得がいくまで修行したくなってきた。時間が欲しいよぉ~
 

IMG_2249.JPG

  こちらは、まだ本日の夜のクラスがラストになりますが
先日のシャルロットたちですョ♪

シャルロットは、やっぱり華やかでカワイイですね☆
私も大好きなお菓子です♪

初めて作った生徒さんもみえましたが
とっても素敵に仕上げてくださいました。
ご家族にも大好評だったそうですョ♪私も嬉しいです~

IMG_2253.JPG

シャルロットのご試食も、マカロン付きで♪
賞味期限が短いので、月末のレッスンにお越しの生徒さんのみでしたが
2日間頑張って作ったマカロンを、味わっていただけてよかったです。
次回はまたいつか、復習して上手くいったら...

マーブルチーズケーキのレッスンは終了しましたが
今回もご好評いただき、ありがとうございました。
既にお家で3回も作ってくださったという生徒さんも♪

お店で毎日焼いていた自慢のレシピをご紹介できてよかった♪
ぜひ、みなさまのレパートリーにも加えていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ランキングに参加しています。
                いつも応援のクリックをいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。