シャルロットがいっぱい

| | コメント(0)

シルバーウィークが終わってしまいましたね。
みなさまはどんな休日でしたか?

更新が空いてしまったのですが、私は連休の前半はレッスンと試作
後半は久し振りに神戸に出掛けました。
2日間みっちりとマカロンの勉強をしてきましたよ~
あっ、でも夜はコルドン時代のクラスメイトとディナーを楽しんだり
ちょっとだけ小旅行気分も味わえて、充実したシルバーウィークでした。

ご紹介したい写真が色々とあるのですが、まずはレッスンで生徒さんたちの作られた
かわいいシャルロット・オ・ポワールをご覧ください!

IMG_2009.JPG

わぁ~とっても華やかですね~
午前のクラスのシャルロットです。みなさますごく素敵に仕上げていただきました!
私は、毎回避けられてしまう濃いピンク色のリボンをあえて使ってみました。
シャルロット(貴婦人の帽子)っぽくないですか?

IMG_2015.JPGフィナンシェ・ノワゼットは、プチ・バトー(小舟)の形で♪
焼いてみると、意外とかわいい~って評判なんですョ。

IMG_2016.JPG  IMG_2020.JPG午後のクラスもシャルロットでした。
思い思いのリボンでおめかし♪やっぱりカワイイ~
私は、午後もみんなが選ばなさそうなパープルをあしらってみました。
それなりに違和感ないのが不思議...。
ポワールの色が優しいから、どんな色でもなじむのかしら?

IMG_2028.JPG翌日も、またまたシャルロット~
このクラスはなぜかピンクのリボンが集まりました♪
その中でゴールドもシックで素敵ですネ☆

なんと、全員ビスキュイ・ア・ラ・キュイエール生地を絞るのが
初めてだったのですよ!すご~い!みなさま本当にお上手ですね☆

昨日、今日と、このときのレッスンの生徒さんからメールをいただきました。
ご家族にも大好評だったそうで、みなさまにとっても喜んでいただけて
大変嬉しい限りです♪いただいたメールで、随分と励みになりました。
  IMG_2031.JPGにほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ランキングに参加しています。
                いつも応援のクリックをいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。