ミクニさんに行ってきました♪

| | コメント(0)

先日、フレンチにとてもお詳しい生徒さんとご一緒に
ミクニナゴヤさんに食事に行きました。

大変有名なレストランで憧れていたけれど、私は今回が初めてです。
ホテルの最上階(52階)まで上がるエレベーターに
乗っただけでも、ついワクワクしちゃいました♪

案内していただいたのは、とても眺望の素晴らしいお席。
天気がよかったおかげで、きれいな夕暮れ時の景色が遠くまで見渡せました。
すぐに辺りが暗くなって、目の前には夜景が☆名古屋もキレイでした♪

夜景のほうは撮りそびれちゃったけれど、お料理については事前に
許可をいただいておりましたので、ハリキッテ撮ってきましたョ。
それにしても、あいかわらずカメラが苦手...。
実際はもっともっと、素晴らしかったです!

IMG_1923.JPGお口取りの青紫蘇の冷製スープ。

味はもちろん、目にも爽やかでいっそう食欲が湧いてきました!
  IMG_1926.JPGアワビと根セロリのサラダ仕立て

コリッコリの新鮮なアワビの食感は最高でした!
直前まで活きていたものらしいです。
  IMG_1928.JPGブルターニュ産 オマール海老のラヴィオリ アメリケーヌソース

すごく大きなオマール海老はとても食べ応えがありました。 
ラヴィオリの中にもたっぷりのオマールと、その海老のおミソがたくさん詰まっていました☆
これは海老好きにはたまりませ~ん♪

IMG_1931.JPGドンブ産 ウズラのフォアグラ詰めロースト トリュフソース

じゃ~ん!いよいよメインディッシュです。
ウズラは初めてでしたが、さすが特別メニュー☆
とても味わい深く旨みのある鳥さんでした。

IMG_1932.JPG
ウズラのお腹の中にはフォアグラがぎっしり、パンッパンに詰められていました☆
トリュフもふんだんに、もぅ、かなり贅沢過ぎます~


IMG_1935.JPG

 フランスより空輸・完熟フロマージュ

メインの後に、数種類のチーズがワゴンで運ばれてきました。
たくさんのチーズに圧倒されながらも、せっかくなので
おすすめのものを色々といただきました。
教えていただいたように、はちみつと一緒に食べるとオイシ~

お食事はこれでおしまい。

ご一緒した生徒さんはこちらの常連さんで、シェフと何度もやり取りしてくださり
比較的軽めの構成にしていただいたそうなのですが、それでも十分!
雰囲気はもちろん、本当に質・量ともに大・大満足のディナーでした♪

長くなってしまったので、デザートはまた次回にアップしますね。


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ランキングに参加しています。
                いつも応援のクリックをいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。