暑いけれど

| | コメント(0)
この週末はすごく暑かったですね。
今月は夏休みの生徒さんもチラホラおみえですが
みなさまいかがお過ごしですか?

実は8月はとっても暑いので、教室はお休みにした方がよいのかしら??
と悩んでいたけれど、ご要望をいただきましたので開催しています。
本当に暑いけれど、アトリエではいつもと変わらず、楽しくレッスンしていますよ♪

IMG_1850.JPG

 土曜日は、「今月は暑いからどうしようかと思ったけれど、
やっぱりロールケーキだから申し込みました!」という生徒さんもいらっしゃいました。

抹茶ロールよりも巻くのが難しかったそうですが、
お二人とも「復習して、完璧に作れるようになりたい!」とのこと。
その通り!あとは練習あるのみですから、ぜひ頑張ってくださいネ♪

IMG_1853.JPG

ご試食は、マンゴー・ショコラブラン・ココのレッスンのサイドメニュー 「スイカのゼリー」
とご一緒にお召し上がりいただきました。
お茶は、あまりの暑さに初アイスティーにしましたョ。

IMG_1855.JPG

スフレロールを何度も「オイシ~オイシ~」と
嬉しいご感想を連発してくださって(笑)
やっぱり開催することにしてよかったです♪ 

この生地は。。。
自分で言うのもなんですが、オイシ~ですっ!
ロールにせずに、そのまま食べてもホント十分なくらい♪

焼いているときはシュー生地のような、なんとも言えない
バターのよい香りが漂ってきて、シアワセな気分になりますョ~

IMG_1856.JPG

 午後はマンゴー・ショコラブラン・ココのレッスンがありました。
黄色と白のコントラストが、まさにトロピカルな雰囲気ですね!

IMG_1860.JPG

こちら、 生まれて初制作のアントルメだそうですョ!
そうとは思えないくらいの完成度で大成功~オメデトウ!
「先週のスフレロールの方が難しかったかも、ロールはお家でリベンジします!」
とお元気にハリキッテみえました。お菓子作りに熱心な生徒さんに出会うと嬉しくなります。
ぜひ作ってみてください♪応援してますネ!

IMG_1859.JPG

こちらも生徒さんの作品です。さすがご経験者さん!素敵でしょ♪
まるでホテルメイドのような仕上がりですね~

IMG_1863.JPGお待ち兼ねのご試食タイムでは、一同夢中になって
ムースとゼリーを交互にパクパク(笑)
ついおしゃべりも忘れるくらいの美味しさだったそうですョ♪

これからお越しのみなさまも、どうぞお楽しみに~


9月のご予約について
 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←←ランキングに参加しています♪ 

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへいつも応援のクリックをしていただき本当にありがとうございます。

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。