9月のレッスンメニュー(応用クラス)

| | コメント(0)

お問い合わせをちらほらと、いただくようになりました。
毎月楽しみにしてくださって、ありがとうございます!

来月の応用メニューは「シャルロット・オ・ポワール」(洋梨のシャルロット)です。

レッスン料 6500円 (サイドメニューについては、もうしばらくお待ちください)

5694a.JPG名前の由来は、お皿に盛り付けた姿が
リボンやレースをあしらった貴婦人の帽子(シャルロット)に
似ていることから、その名が付けられたそうです。

どんなお菓子なのかというと、ビスキュイ・ア・ラ・キュイエールという
バターの入らないタイプの軽いビスキュイ生地で、
上品な甘さのやわらかな洋梨のババロアを囲んだ華やかなアントルメです。

9月は秋の始まりとはいっても、まだ気温も高いので
こんなひんやりと口溶けのよい冷たいお菓子はいかがでしょう?


洋ナシ.jpg実は昨年の9月にレッスンしたものですが、好評だったので再び登場~♪
生徒さんはほんの数名ですけど(笑)

あっ、でも本当に評判がよかったのですョ♪
そしてこのケーキは以前からご注文が多く、常連さまにも人気がありました。
きっと誰からも愛されるような、やさしい味わいだからかナ♪

昔、初心者のころに習ったことがあって、当時とっても感動したケーキでもあります。
こんな本格的で素敵なケーキが、自分でも作れるんだぁ!ってね♪

だから、お菓子教室を始めたら
一番最初のレッスンメニューは、絶対これ!って決めていました。

このアントルメはフランス菓子の定番なので、教室や学校でも学びましたが
これまでに納得がいくまで何度も試作を繰り返して、
練りに練った自慢のレシピになっています。

簡単に作れるのに見た目が豪華に仕上がるので
お祝いや記念日にもオススメですョ!



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←←ランキングに参加しています♪ 

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへいつも応援のクリックをしていただき本当にありがとうございます。

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。