キャンセル規定変更のお知らせ

| | コメント(0)

9月よりキャンセル規定を変更させていただきます。

昨年9月に教室をスタートさせてから、来月でようやく1年になりますが
これまで色々と試行錯誤を繰り返しながら、なんとか運営して参りました。

1年間続けてみてわかったことなのですが、現状のままではどうしても支障をきたしており
円滑な運営ができかねる状況となっております。

アトリエミルクールは少人数会員制・週末限定の教室のため、お席には限りがございます。
本業の傍ら、二足のわらじで頑張ってはいるもののレッスン日が少ないことで
ご不便をおかけしてしまっていることは、常々申し訳なく思っております。

出来る限りみなさまのご希望に添えられるように、
日程を色々と調整させていただいたうえで
ご予約を承っておりましたが、この数ヶ月の間、近いお日にちでのキャンセルが
頻繁に発生しており、大変困惑している次第です。

大手の教室とは異なり、講師の私が一人で運営しておりますので
どうしても同じような柔軟なシステムで対応をさせていただくことは難しい状況です。
どうかご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


※ご注意ください
9月以降は、レッスン日の10日前よりキャンセル料が発生いたしますことをご了承ください。
ご予約の際は、あらかじめ十分に日程をご検討いただいたうえで、お申し込みいただきますよう
よろしくお願いいたします。


【キャンセルについて】

お休みされる場合には、
11日前までにお知らせ下さい。
準備の都合上、下記のキャンセル料が発生いたします。


・レッスン日の10日前~6日前   レッスン料の70%         
・レッスン日の 5日前~当日    レッスン料の100%


キャンセル料は振込み先をお知らせいたしますので、三日以内にお振込みいただきますよう
よろしくお願いいたします。後日、レシピ表とケーキの写真を郵送いたします。  


【お振り替えについて】

お振替は同一メニューに限り、空席がある場合にのみ1回限り可能です。

レッスン日の4日前までにお知らせください。
準備の都合上、下記の変更料が発生いたします。

・レッスン日の3日前~ レッスン料の30%

空きがなく他の日程にお振替が出来なかった場合、
上記の規定によりキャンセル料が発生いたします。
あらかじめご注意いただきまして、お早めにお知らせ下さい。

※スケジュール表に空きがない場合でも、振り替え可能な場合がございますので
 キャンセルなさる前に、まずはお気軽にご相談ください。

 

【ご変更について】

キャンセルなさる代わりに、別メニューへのご変更をご希望の場合には、
空席がある場合にのみメニュー変更が可能です。

レッスン日の8日前までにお知らせください。
準備の都合上、下記の変更料が発生いたします。

 ・レッスン日の7日前~  レッスン料の30%


  
【例】   応用メニュー ⇒ 応用メニュー  空席がある場合に、お振替が可能です。
                           ただし、3日前よりレッスン料の30%の変更料が発生
                           いたします。
                         
      応用メニュー ⇒ 基礎メニュー  空席がある場合に、メニュー変更が可能です。
                           ただし、7日前よりレッスン料の30%の変更料が発生
                           いたします。
            

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←←ランキングに参加しています♪ 

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへいつも応援のクリックをしていただき本当にありがとうございます

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。