週末に作ったもの

| | コメント(0)

IMG_1728.JPG

 いただきもののフルーツの缶詰です。
缶詰とはいっても、わざわざのお取り寄せのお品なんですよ。
少し前に頂戴したのですが、大事にとっておいたの♪

シロップの甘さは控えめで、桃自体にしっかりとした風味や食感もあり
シロップ漬なのに爽やかな酸味まで感じました。
まさにフレッシュなコンポートでしたョ。とても美味しかったぁ♪
ラ・フランスも楽しみ~

IMG_1730.JPG

その桃缶を使って、この週末に白桃のムースを作りました。
今回はローズが2つも!
ついついデコレーションをやりすぎてしまいました。
せっかくの桃なのでたくさん飾りたくて...。
欲張ったらなんかゴテゴテしちゃった(苦笑)
  IMG_1736.JPGやっぱり、あともう少し飾りたいなぁというところで
我慢しておくべきなんだよね。
悪い癖が出てしまったわ...。反省。
  IMG_1748.JPG

これも、週末に作った「マンゴー・ショコラブラン・ココ」
来月のレッスンに向けて、最終チェックのために
レッスンの始まる前に仕上げて、撮影しました。

黄色と白で夏らしい色合いでしょ!
来月はこんな感じにデコレーションしましょうネ♪

ハリキッテ、レッスンの準備をしながら
同時進行でアントルメを2台作ったら、ちょっとバテてしまいました。
でも、レッスンも無事終了することができて達成感が心地よいです。

 



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←←ランキングに参加しています♪ 

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへいつも応援のクリックをしていただき本当にありがとうございます。

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。