桃のアントルメ×2

| | コメント(0)

IMG_1550.JPG

昨日は午前と午後の2レッスンとも、
応用メニュー「ムース・ペシェ・ローズ」のレッスンでした。

今月は基礎メニュー「フロマージュ・キュイ」のお申し込みが少なくて
桃のアントルメに偏ってしまいました。
チーズケーキは見た目はこの通り地味だけど、チーズたっぷりでとっても好評なんですよ~
IMG_1545.JPGこちらは金曜の夜のクラスで作ったフロマージュ・キュイです。
チーズちゃんがビジュアルで桃ちゃんに負けてしまいちょっと残念です(笑)

 

IMG_1548.JPG

まぁ、このように圧倒的なかわいさなので負けちゃっても仕方ないのかなぁ。。。

では、生徒さんが作られたとってもかわいらしい作品を、公開させていただきますネ! 

IMG_1547.JPG

こちらは、マイセルクル持参の生徒さん♪ 
お持ち帰り後、デコレーションのピーチは無事でしたか?

IMG_1546.JPG

こちらも自前のセルクルで、そのままお持ち帰りされました。
今回初めてアントルメに挑戦なさったそうですョ!大成功 でよかったぁ☆
側面のビスキュイのストライプ模様の様子が気になります。。。
見たいなぁ~きっときれいでしょうね♪

IMG_1560.JPG

 こちらは午後の部の集合写真です。四台揃うと本当に華やか!
夕暮れ時で照明の関係もあって、実際の色調とは違うので残念だなぁ。
本当はもっときれいな色なのに~

IMG_1552.JPG

 これはデモで私が作ったもの。

以下の3台は生徒さん作です!
みなさまとってもお上手ですよね♪

初心者さんもいらっしゃいましたが、回を重ねるごとに目に見えて
確実に腕前がUPなさって。。。
驚きとともに、大変嬉しい限りです♪

IMG_1553.JPG

IMG_1554.JPG

IMG_1557.JPG

みなさま本当に素敵に仕上げていただきました♪まるで売り物のようですね!

昨夜はレッスン終了後、早々に生徒さんからメールをいただき嬉しかったです。
お家に帰られてからご家族と召し上がられ、大変ご好評とのことでした。

この桃のムースは、さっぱりとした桃の味わいが
ちょうど蒸し暑い今の時期にピッタリと、みなさまよりご好評いただいてます。
今週末が最後になりますが、これからお越しになられる生徒さん
どうぞお楽しみに♪


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←←ランキングに参加しています♪ 

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへいつも応援のクリックをしていただき本当にありがとうございます。

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。